2014年4月28日月曜日

新しいコイビト?! 友達が出来ました


この「チモ」君、体重45キロ

(体重を減らすようにと医者に忠告されている) 
       

年齢13才。人間に換算すると80台なので

ちょうどBaabaとおんなじです。体重迄おんなじ。 

じいじ、ばあばの新出会いというわけ。ふっふっふ。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年4月20日日曜日

クラシックレース第一弾 桜花賞

  




























手前の馬がハープスター

来ました、来ました!! 最後に差し切って勝ちました!!

このハープスター、G1を6つも勝ったブエナビスタより上
だと調教師も豪語していて、今後のレース如何では凱旋門賞
に行くと云っています。是非行って欲しいわね。

日本の馬は2着が3度あり後一歩で凱旋門賞馬になれるもの。
3才の、しかも牝馬だから斤量にハンデを貰えて軽くなるのは
大きな得よね。
因に去年2着になったオルフェーヴルも、3才牝馬に差され
ちゃったんですもの。同じ斤量だったら!と口惜しかった。

そんな事を考えるだけでもワクワク嬉しくなってしまいます。


---------------------------------------

2014年4月12日土曜日

巡り来る桜



店の直ぐ近くの桜並木  

満開の桜を見ながら つくずく日本はいいなあと思う。



 豪華爛漫に咲き誇る桜に思わず頭を下げる。


   ありがと~う。



--------------------------------------------