2012年3月3日土曜日

バンジャールのおじさん




毎月始めになると役員をしているオジサンが二人で町内会費を集めに来る。
ニュークニンの中でも私の住んでいる一画は特にバリ島内で整備されている
部落と云える。

エアポートから伸びている国道はどの地区でも整備されているが、
一歩逸れた道に入ると何ともまあ、信じられない程のガタガタ道。
観光地と宣伝するなら、国も道路やどぶ溝やゴミを何とかしなくちゃねえ。

他の地域や部落でもバンジャール制度があると聞くが、
ニュークニンのこのオジサン達のように威厳を持って部落を引っ張ったら、
少しは溝やゴミもマシになるかと思う。
最近漸く私に会ってニコニコしてくれるようになった。



 ************************************************

0 件のコメント: