2018年5月13日日曜日

酒と薔薇の日

  今日は母の日.と云う事になっている。

朝一番に娘からの宅急便が届いた。ああ、母の日だもんね。
と、開けてみると、一番好きな薔薇の花と酒。!!!

仕事に振り回されていた当時、時々思ったものだった。
「あ〜あ、酒と、い薔薇(いばら)の日々じゃわあ〜」って。


色々あって、100歳から数えた方が早い歳になって
二人の子供も生まれて半世紀を過ぎて思う今日この頃。

まことに多くの方々にお世話になり良くしていただき、
今日この頃私が思う事。実感している事。
「酒と薔薇の日々、ホントに来るんだ。あるんだ。」
感謝、感謝です。

大きなお屋敷に住み、お手伝いさんが何人も居る生活と
ほど遠い、「狭いながらも楽しい我が家」で、幸せを
噛み締め今日も元気に「走る芸術品」馬を楽しみながら
酒も楽しんでいます。

毎日つぶやいてる言葉。「有り難いこっちゃ」

0 件のコメント: