2008年6月19日木曜日

今日、6月19日。父の祥月命日です。

バリヒンドゥ教が9割を占めるバリには仏壇という物が どこを探しても売っていません。小さくても納得のいく 仏壇が欲しいと、父の命日 を区切りに仏壇をオーダーしました。

製作を依頼した人はインドネシア人なのだけどインド系のハンサムで、年の頃30前後。 彼が着ているシャツは、胸ポケットに富士山の絵と mount fuji のロゴの入った、白いシャツです。 ポケットの絵を指差してユーのう?と聞くと、 イエスイエス (ライフルを持つまねをして) これ、ステータス、というのです。富士射撃場に行ったという話をしたかったのではないかと思います。 彼は英語が得意です。それで、ママも彼に注文する気になりました。

DANNY ダニーという。店もDANNY'Sです。インドネシアの工芸品としてArtに作ってねと云っておいた ので、どんな仕上がりになるか、とても楽しみです。

0 件のコメント: