2008年7月6日日曜日

続 バリの野菜たち


産地がどこであれ、美味しく食べるには料理の仕方が大事。「美味しい」と云われる、云わせるコツ?の一番のポイント。”食べる人の好みに合わせる事” これですよね。

料理学校に行って沢山の素晴らしい料理が出来るある人の旦那様が
「うちの女房、どうも料理が下手でねえ」
これって、旦那様の口に合わなくても料理学校の優等生らしくレシピのとうり作ってるからじゃないの?

要は、自分が食べる物は自分が美味しければいいのです。旦那様が召し上がる物は旦那様が喜んで下さればいいのですよ。

これ、料理の哲学 よね。

まあ、こういうわけで、ようやくバリの野菜たちと仲良くなれました。

0 件のコメント: