2009年7月3日金曜日

気楽に行けるワルン


ワルンと一口に言っても、ピンからキリまであるが、レストランと銘打っている店とは違い、何と云っても一番の魅力は値段の安い事。その上、美味しいのよ。とっても。 私達がよく行く店は、バリに来て1年近くなってからようやく自分達の口に合う店を見つけ、しかも衛生面でも心配が無い(まあまあ)というのもあって、ちょくちょく利用している。

そこは、日本料理店と看板掲げている所よりも、刺身が美味しい。マスターは、エビなど捕ったらすぐにする船凍冷凍を自慢宣伝しているが、成る程美味しいです! 写真は2人分の皿盛りですが、マスターが日本人のせいか、盛り方も指導してるのかな?

手前のピンク色の花はマグロ大トロ、左はホタテ貝柱、右はイカ刺し。エビは注文しなかったけど、私はエビの刺身が一番のお気に入り。ホタテと同じ値段です。

あと、野菜のものを取り、一人450円くらい。ビンタンビールをのん でも600円で済むのよ。 日本でこれだけのものを注文すると、刺身だけでも2500円はするわねと私達は大満足するのです。

バリで、ひとくくりにどんな料理がお薦め?と云われると、そうですね え、やはり、(というべきか)中華ですねえ。多分世界中どこへ行っても(あまり行った事無いけど)一番美味しいのではないかしら。そんなに行くわけじゃないけど、レストラン級の中華料理店で、お腹いっぱい食べてお酒も飲んで、1000円位。嬉しくなるでしょ?!
--------------------------------------------------

0 件のコメント: