2012年10月1日月曜日

台風一過

9月の終わり30日は


中秋の名月を楽しみたいと待ち構えていたのに
何と大型台風が!
富士宮では、一部120ミリを記録したと云う。

我が家は水の心配は無いのだが
大風には驚いた。恐かった。

折角のお月見も、それどころではなかった。

台風銀座と云われていた宮崎生まれの私。
子供の頃を思い出し恐かったが、時速50キロで
駆け抜けた台風に、正直、あれ?

と云う感じ。一晩中荒れ狂って死ぬほど恐かった
子供の記憶を無くしてくれた。

夜中11時過ぎ、雨のやんだ外に出て、月を眺め、
真っ暗の夜空に浮かんで輝く中秋の月を納めた。
























台風一過。
くっきりと威容を見せてくれた富士山。
たなびく雲も穏やかに
富士山を讃えているかの様に見える。




----------------------------------------------------------------

0 件のコメント: