2008年10月11日土曜日

うちのクチン君チャーリーの事



 バリに来てから、ご機嫌はいいのに食べる量が少なくて、日に日に痩せて行くのが、どうにも心配なのだが、先ず、えさが合わない、年のせい、(18才なので)ストレス?等、私もあれこれ考えては食物の工夫をしてるんだけど、やはり駄目なのよ。

娘たちが来た時、お土産にと、チャーリーの好きだった物を持って来てくれた時は喜んだようだったが、それもだんだん食べなくなって、先週の土曜日は、好きな寝場所から出て来ない。呼んでも返事しない。 いつもは、呼べば「にゃん」と云って側に来るのに、、。抱きかかえた途端、医者だーと思ってホテルのフロントに頼みに行った時の私は不覚にも半泣き顔、涙が出てしまった。

フロントのスタッフは勿論、オーナーまで皆で心配して下さり、獣医さんに連絡して下さった。だが、何せ真夜中の12時。 明日の朝一番に往診するからと約束してもらった。日曜日だったが、インドネシア人の獣医さんは、気さくな人で、とりあえずビタミンと通便の注射をし、通じが良くなる薬の処方箋を書いて下さった。

前の晩考えた事と云えば、往診してもらうのは有り難いけど、一体、どれだけ請求されるかと心配したのは正直な話。それが、あれ?こんなんでいいんですか?と云う金額で大助かり。それで、と云う訳じゃないけど、また明日往診してもらうことにしてるの。

半分は、覚悟も必要かも?!と、自分に言い聞かせたりしながら、いや、絶対、元気になってもらわなくては!!と、何やかや、忙しく過ごしている中での目下一番の心配事なんです。

明日の夜は、日本人会の盆踊り大会で、バリに居て、日本人会に入って いるメンバーにとっては、大きな行事なのよ。私も見物に行く事にしてる。 みんな、浴衣を着るんだって。

0 件のコメント: