2013年2月16日土曜日

シャガール展によせて

下記のブログは、
Bali Bali Japan, elzawild さんの了解を得 て転載したものです。

親友の早紀ちゃんから頂いた切符なのだけど、
東京滞在の期限切れで富士宮に帰らなければならず
美術好きのelzawildさんに差し上げたらこんな良い報告というか
ブログを見て転載を許してもらったんです。

店の入り口からエレベーターでなく、階段を2~3段下りますと
正面に襖1枚くらいのシャガールの絵が掛かっているのだけど
気が付いて下さっているでしょうか?

あれは、メトロポリタン歌劇場のこけら落としのポスターを
当時売り出しの若いシャガールに依頼して出来たポスターなのでした。

演し物の「魔笛」をイメージしたものと思われますが、
それ迄何とも「へび」だけは苦手だった私が、彼の優しい絵を見る
うちに、へびまでが可愛くなって来たのです。

たまたま今年は巳年。ポスターとは思えない高額だったけど
気張って買った好きな絵を、移転したばかりのDonfanのこけら落とし?
 は は、。に飾ったのでした。 

ともあれ、Bali Bali Japanさん有り難うです。


------------------------------------

0 件のコメント: