2013年3月16日土曜日

身辺整理!?


今世紀末になっても完全除去が望めないような福島の放射線。

殆ど絶望的放心状態に陥っている私。これではいけないと叱咤勉励
しつつ、自分が頑張ればどうにかなる問題でないからじっと経緯を
見守るしか無い。と、云うのも、本当に切ない。苦しい。

だが、

そうよねえ。今年は80になるのよねえ。そろそろ人生の最終段階
ですよ。 そう! ここいら辺で、身辺の整理をするのも一案だわ。
なんて、暢気なことを言ってる場合じゃ無いわ。本気で身辺整理を
しなくちゃ。

「引っ越し貧乏」と云うのがあるが、思うに私はその典型。
引っ越しするたびに捨て、また必需品を買い入れ、また引っ越し。
それで又捨てる。 何と云うあきれた道筋だったか。

でも、その分冒険もしたし、面白かった!! いいじゃないの?

さあて、富士宮が終の住処になるか?? それはまだ決まらない。
これで納まりそうにない予感もする。「あんた、80才だよ!!」
ってもう一人の私の声が叫んでいる。

このひと月、富士宮の生活用品の整理は一段落した。
あとは、本当の意味での身辺整理に取りかからなくてはね。本気よ。 

                         
               

0 件のコメント: