2013年10月12日土曜日

ノーベル文学賞

ノーベル文学賞を取ったからって、取り立てて読んでみようとも思わないけれど、
今回もまた村上春樹は貰えなかった。 当然だよ。って私は思った。

村上ファンが集まる店があるらしく、今回で6回も集まってると云う事で、
な~あんかなあ。と云う感じ。 まあ、いつかは貰えるかも知れないが
(多作だしね)いまいち文学性に欠けると云うか、、、。 
1Q84は最後は読む気がしなくなったもん。

これはBaabaのおこがましい感想だから、許してもらいますね。
来年の候補に山崎豊子さんを是非取り上げて欲しいわと願っている。
亡くなられた方は対象にならないのかしら?? 真摯な姿勢、取り組み方。
構成の面白さ。丁寧な文章。

若い頃は、通俗的だと決め込んで、あまり関心が無かったのだけれど
今は尊敬してるのよ。



0 件のコメント: