2012年2月21日火曜日

可愛いい珍客

朝、風呂場に行ったら驚いた!!
1月前から時々来て餌をねだり、大家さんに隠れて食べさせていた
雌猫のタマコが小さな子猫におっぱいを吸わせているじゃありませんか。



我が家の風呂場は片方が全面オープンだけど、軒下に沿って
高さ3.5メートルの石が積まれている。時たまタマコが其処から入って
大きな声で呼んでいたけど部屋には入れなかったのよ。

子猫をだっこ?して必死によじ登って来たのを想像して、
親子ともに可愛くなってしまった。

どうやら我が家を住みかにするつもりらしいなあ。。。

去年の今頃はチビが居たなあ。
一時帰国する直前に自分から居なくなって、、。
今度も私はあと少しで帰国するのよねえ。

     

また必ずバリに来るつもりだけど、いつ来るか約束できないのよ。
お前どうする? まあ、居る間は精一杯かわいがってあげるわね。


タマコは野良猫ではなさそう。きっと誰かが置いて行ったのだろう。
私に擦り寄って甘えるから。それに1.2こだけどダメ、おいで位は分かる。

チャーリーへの誓いを守っていて、今後ねことは共生しないと決心しているから、
タマコも部屋には入れてあげない。チビだってそうだった。
ようやく中に入れて貰えない事が解ったのか風呂場ならいいと思ったのか(笑)。
子猫におっぱいをやっているときの誇らしい顔!
それに、急に物わかり?のいい猫に豹変した。 ・・・いや、猫変だわね。

ホント、動物は利口です。
                        
                                  
***********************************************

0 件のコメント: