2012年2月27日月曜日

日本車の人気の訳

バリ島もジャワ島も日本車が一番多い。
中でもトヨタがダントツなのだが、車をチャーターして走ってると、
あれもこれも日本車なのでバリ人のドライバーに、たくさん日本車を
使ってくれて有難うと云うと、どこの国と比べても日本のが最高、
一番です。という。彼もトヨタである。12年目だという。
もし今この車を売っても値段はあまり下がりません。
でも日本以外の車だったら半額以下です。

それに日本車はガソリン1リットルで16キロ走るけど他の自動車は
9キロしか走りません。と話してくれた。 日本の技術力は凄い!
素晴らしい! 車に限らず、食品、アパレル、建築、衣食住の全ての
分野に於いて優れているのを目の当たりにした。

世界の観光地として、また癒やしの土地として、絶大の人気を誇る
バリ島にも匹敵する観光地が我が日本に在ることも忘れてはならない。

日本人の美徳とされてきた 謙譲 も今やこの世界では通用しなくなっている。
外交の場での日本の政治家には目を覆いたくなる。腹立たしい!

同じ日本人でも、世界に進出しているトップは流石に違う。
この自分が会社を社員を守らなければ誰が守るというのだ!
という気概がある。 命を張ってこの国を守る、民衆を護る。
という政治家が居ない現状では経済界に期待してしまう私なのだ。

                    
                        
*****************************************************

0 件のコメント: