2012年8月28日火曜日

バンガロー風の素朴さに惹かれて



我が家を出て2分ほど歩くと あ~ら、これも何かの縁かしら?
畑の真ん中にジャズをやっている東風(こち)と云う店がある。

月に2回ほどジャムセッションがあリ、オーナーさん、何とか
毎日人が来てくれるよう、飲み放題とか、誰それバンドとか
美味しいつまみの日とか懸命に頑張っているのが分かる。

 私はセッションの日にしか行かないから知らないが、donfan
同様、経営は楽ではないようだ。
しかし、土地も店も自分のものだと云うのはdonfanとは大違い。

マスターの吉野さんが3年半かけて、全て手作りした山小屋風
の外観と店内は、素朴な味わいと暖か味に満ちている。

演奏者も皆中年以上。時々若者も飛び入りしてるが。
演奏も、中々のもの!! 楽しませていただいている。

私は,この店では全くのフリー客としてdonfanの事も知らん振り
しているから、本当に気楽に癒されていて、最近のいや~な
ニュースにむかっ腹を立てているのも忘れさせて貰える有り難い
店となっている。

 写真の左端でサックスを吹いているのがマスターの吉野さん。
右端にグランドピアノが置いてあってこの日の演奏者は女性の
神谷富美恵さん。トランペット、名前は知らないけどGood! 


*************************************************

0 件のコメント: