2014年10月5日日曜日

楽しみな凱旋門賞


  
 唯一の私のお楽しみ。 走る芸術品、馬の走るのを見る事だけど、
5日に世界最高峰のレースと云われる凱旋門賞がフランスであり、
日本からも3頭の最強馬が出走するのよ。

日本でもその様子が放映されるので、今からワクワクしています。

3頭とも素晴らしい実績があるので、日本馬が3頭で1、2、3着
だったら超面白いのだけどねーーー。

ま、この馬達よりもっと凄そうな馬が何頭かいると云う前評判なのが
いるので、超面白い場面は無いとして、ごひいきのハープスターが
勝ったらひっくり返って喜ぶわ。3才の牝馬は5キロのアドバンテージ
があるし、かのオルフェーブルも3才牝馬にやられて2着だったでしょ。

今度は是非ハープスターにかたきを取って貰いたいの。だと良いけど。
うっふっふ。

なあんて事、ワクワクにやにやして、相変わらずのBaabaでございます。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

0 件のコメント: