2010年2月24日水曜日

222はにゃんこの日


 今日は2月22日。その上、平成22年が付くから22、2、22で、2が5個も並ぶ。22年が付いて5並びの2,22と云う日は2度と無い。

同じ数字が2個並ぶと云う事に付いては、24日は母の誕生日で、生きていれば99歳となる。2ならびついでだが、もうすぐ私も、7の2並びとなる。うっそっ!!と云いたいが、思いたいが、現実、喜寿とやらでございます。

22の日、にゃんにゃんで、またもトムやチャーリーを思いだす。あれほど良く出来たネコ達はいなかったなあ。戦友でもあった。特にチャーリーはバリ迄一緒について来て、、、。

隣りに住んでいるヘレンとは、チャーリー絡みで友達になった。彼女のネコちゃんも、奇しくもチャーリーといい、奇しくも外国(アメ リカ)で亡くなり、奇しくもうちのチャーリーと同じ18歳だった。

二人の共通点はそればかりではない。奇しくも、あ、これは奇しくもなんて云わないが、かなりの酒飲みでございます。と云う事。

それもあってか、二人の間には隠し事なんて存在しない。あ、一つだけ趣味が違う。私のたった一つの趣味(遊び)は競馬。彼女のたった一つの趣味はチェス。最近はかなり入れ込んでいる。入れ込んでいるって、馬が興奮してる時の言い方じゃないの。ごめん、ヘレンちゃん。

彼女は私よりも一回り?じゃなく、うんと年下だけれど、何かと面倒を見てくれて、本当にありがたい、無くてはならない人なのだ。この年になって、南の島に来て、こんないい友達ができるって、本当に
幸せな事だ。  チャーリー、アリガトね。
                                    
                                     
                                         
**************************************************

0 件のコメント: