2010年5月6日木曜日

記憶喪失人間になった

インドネシア学校に行っても、英語教室に通っても、何一つ覚えられないのは、これはもう、年のせいだし、そう思えば腹立たしいのも治まり、言い訳も立つが、あまりにもネットに頼りすぎた! 現代のモンスターを信じすぎた!!
                                  
単に、自分のミスでメールのデータが突然消えてしまったのだけれど、困るのなんの、困りまくり。インターネットに裏切られたかのような錯覚に陥り、まるで、記憶喪失人間になってしまったかのよう。
昔のように、手紙は全て手書き、ちょっとした文も原稿用紙を用いていた時の方が良かったかなあーと、ぼんやりとバリの空を見上げる。
                                        
インターネットについては、多分私は人様の何万分の一も使ってないだろうし、使えもしない。 だからこんな状態になってしまうと、手も足も出ない。唯ひたすら5月末にバリに来る娘を待っているしか無いのだ。
           
持って来た本も借りた本も(11冊)全部読んでしまい、また新しく借りて来る気もしないし、人とのつながりが断たれた思いで参ってしまった。
               
そうだわ。手書きしてた昔を懐かしむなら、戦後、食料が無かった時代、母が作って食べさせてくれた野菜料理でも手がけてみるかっ。バリで美味しいのは野菜と果物だけだって、誰かが云ってたものね。早く記憶喪失病から脱却しなきゃあね。
                                     
                           
                                             
******************************************

0 件のコメント: