2010年11月22日月曜日

古本交換会


昨日土曜日、月1回の本の交換会がアンカサであり、
ウブドに来てまだ 1度も行った事が無いので、
おつき合いのつもりで古本を7冊抱えて出かけた。
ちょうど1冊だけ読みたいと思っていた浅田次郎のものがあった
ので、それを貰った。7点のポイントを貰い、その本が2ポイント
なので、余った5ポイントは次回の交換会で使えるそうな。
さすがに日本人だけ集まっている。日本の本ばかりだものね。
今後、便利に利用出来そうだわ。これからは気楽に出かけようっと。
日本に居れば、多分毎晩ジャズを聴き、毎週土曜日曜は
サラブレットの走りに魅入り、興奮とため息の満ち足りた時間も
あっただろうが、無いものは 無い!!しょうがないよねえ。
そのかわり1年中適度な暑さとバリの風は、どんなにお金を
かけたって手に入らないもの。
このごろの私。朝めし昼めし(そう、私の場合”めし”)そして
御夕飯(?)など。作るのも食べるのにもずいぶん時間かけている。
時間たっぷりあるもん。

思い出すのよ。亡くなった母が戦後の食糧難の時代、朝から一日中
台所で奮闘してた姿を。こんな材料で、どうしたら美味しく
食べさせる事が出来るかと、そればかりだったのねえ。


ま、私の場合は食糧難でも何でもないけれど、何故か最近、やさし
過ぎる位だった母を思い出すのよねえ。たいした人だったなあと。
私も年取ったのね。多分。
さあて、今から本を読むとしますか。 
チャーリーが居てくれたらなあ。


0 件のコメント: