2011年1月21日金曜日

まだまだ雨期が明けません



早朝からの大降りが昼になっても止まない。
チビの奴も今日は外で遊べなく煩くてしょうがない。
こんな日は箸休めの副菜でも造り置きしましょうか。
冷蔵庫を見る。
きんぴらごぼうの材料。大根なますの材料。ゴーヤもある。
全部日本味にしよう。ゴーヤは味噌転がしにした。
これに肉か魚の主菜に汁物、お新香があれば大満足。
安上がりに出来ている。


昨夜のニュースで今日の相撲取り組みを見て、ふふ、、。
若しこんなだったら嬉しいな。万歳だよ~と、期待の取り組みは、
バルトとコトショウギク。ハクホウとキセノサト。
コトショウギクがバルトに勝つ。キセノサトがハクホウに勝つ。
これを願って、賭けて、見てたのよ。
何と何と、こうなれば面白いんだがなあ、と思った通りになったじゃ
ないの!! 面白かったなあ。一人で万歳叫んじゃった。
いや、別に外国人を敵と見てる訳じゃないのよ。
ただ、相撲は日本の国技と云うのに、たった一人の横綱も、
4人いる大関も3人が外国人。情けないと思うわけ。
ま、野球のイチローも松井も本場アメリカで活躍してるし、
いいじゃないの。と思いながら
やはり相撲は日本人にもっと頑張ってほしいのよ。
雨も上がり、すっかりご機嫌になった私は一人で食べる夕食も
ルンルン。ほんと、安上がりに出来てる人よね。



0 件のコメント: