2011年3月2日水曜日

3月さらさら

        
 
母がよく云ってた。2月逃げ月、3月さらさらだって。
2月は逃げるように早く去ってしまい、3月はまた、
さらさら~っと過ぎて行くんだって。
私にとって今年の2月はあっという間だったようでもあり、
今までになく長かったようでもあった。 とにかく、
自分の時間が持てなかった事が長く感じたのかもしれない。
ともあれ、今日から3月。母の云ってた様にさらさら~っと
行ってしまうのかな?
2月の24日は、生きていたとしたら母の100歳の誕生日
だった。日本から来て滞在してくれた八重子さんが母と同じ
名まえ!!二人で母の好きだったご馳走を拵え、赤飯も炊いて
お祝いした。
もし、母が生きていたとしたら、私はバリ島に来ただろうか?
多分、住んでなかったかもしれない。それとも母も一緒に
来てたかも!
親と云うのは、年が経つほどに懐かしさを増すものだと
しみじみ思う。   
                   
                              

0 件のコメント: