2012年9月22日土曜日

グリム童話講演会に行ってみた

今年は、富士宮市制施行70周年になると云うので
盛りだくさんのイベントが組まれている。

前半は居住する前なので、見たり聞いたりしなくて
勿体なかった気がしないでもないが、9月の講演、
グリム童話誕生200年の市広報を見て、行ってみよう
と云う気になったのだ。
講師は白百合女子大学準教授 間宮史子氏。
日本口承文芸会会長をしておられ、多くの昔話や研究を
発表されている。

午前2時間。 午後2時間。となっていて、私は午前中
だけを予約していたのだが、面白くて、つい午後の部迄
講義を受けてしまった。


そう。講演と云うより講義と云った感じ。
何十年ぶりだろう!? 昼食を挟んだとはいえ4時間も
「お勉強」したのは。 あはは、、。

おかげで? その夜の疲れときたら。またもって御年を
感じてしまいました。でも楽しかったよ。
今年中のイベントには なるべく沢山行こうっ!と。



---------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: