2011年6月1日水曜日

これは自分の問題!!

      
 今日から6月。日本の大事件から2か月半が過ぎた。現地の人達が
必死に立ち上がろうとしていられる姿を見ては涙を流し、子供達の健気
な言葉を聞いては泣き、今もって胸の痛みは収まらず、果てはバリ島で
ぬくぬく(でもないけれど)暮らしている自分を許せなかったり、、。

と、ブログの更新をする気持にもならなかった自分が腹立たしく情け
なかったのだけど、「これは違う! これは自分の問題だ!」と気付
いた途端、私こそ立ち直らなければ!! 日本同胞に申し訳ない!
そんな思いでいっぱいになった。

ようやく、ペンを取る気になり、人それぞれが持つ「使命」、、という
ほど大げさではないが、、、私なりの今後の生き方なり、感じたままを
ブログで伝えようと云う気になった。

今後も80歳近くなったbabaの、リタイアメントビザで一人で暮
らす様子やバリ人との交流などを、ささやかながら伝えられたらと思う。
「リタイアメントビザ バリ島一人暮らし Balibaba日記」 かな?

                               
                             

0 件のコメント: