2011年6月20日月曜日

祥月命日

 6月19日は父の祥月命日なので、父の好きだったおはぎを
拵えたいが、、など思ったがバリ島に居ると思うようにはいかない。

あ~そうだ。こちらに来る時お土産に持たせてもらった虎やの
羊羹と四谷坂本やのカステラがあるじゃないの!!

私が好きだと知ってて、もう何回も頂いている大事な甘いもの。
「真心がこもってるよ~」と父に話しながら供えた。

羊羹は割と涼しい所に置くとそのままで、カステラは冷凍しておくと
半年近くは持つ。凍らないからそのまま切って食べられる。
 今日は疲れたなあ なんか美味しい甘い物が欲しいなあ
と云う時、あーそうだと思い少しずつ頂くのだ。

ついでに、じゃ無いのよ決して! 真瀬さん田島さん西山さん恵ちゃん
有り難うございます! 声に出して、私は笑いながら父と母と3人で
いただいた。

来月はまた母の祥月命日を迎える事になるのだが、私も来月でセブン
セブンの2並びを卒業なんだわ~っ。

                    
                          

0 件のコメント: