2012年1月28日土曜日

バリ島 申し訳ない程のんびり

日本の現状、特に福島、東北を思うと、これでいいのだろうか?!
     いいわけ無いけど、どうすればいいの?と、
       嘘でなく毎日我が祖国を思っている。

片やバリは実にのんびり。最近またネコが現れて、ニャアニャアと私に
       声かけ、つい、餌を上げてしまう。
 大家さんが餌を上げてはいけまんと注意するので隠れてやっている。


   動物はいい!!。これほど心休まる対象があるだろうか?!

でも、あんまり気持を容れ込むと、また以前のチビの様に、居なくなって
探しまわらなければならない事は解っているから程々に!と戒めている。

チャーリーは別格だったけど、あの子は私の腕の中で眠りに就いたので
  その時は悲しかったが、今は、見事な死に際を賞賛さえして、
       心の中に永遠に残る動物となっている。

         バリに居ると、何もかもが夢幻のように、
     自然の風に吹かれ、緩慢な空気の中に身を委ねて居る事が
        当たり前になってしまったのかも知れない。

               
-------------------------------------------------------------

0 件のコメント: