2012年3月7日水曜日

歩行者優先なしのバリ島

よく歩く日本人や外国人が特に注意しなければならないのが車とバイク。
バイクに乗ったバリ人が向こうから飛ばして来る。

勿論、私は道の脇を歩いているのだが、私のすれすれの所を飛ばすので
私は溝に落っこちそうになるほどよける。
彼らはそれでも自分が避けようとせず真っ直ぐ飛ばす。
100人が100人こんな風だから怖いのよ。気を付けましょうね皆さん。

それから日焼け。西洋人はメラニン色素が少ないからいいけど
私たち日本人、特に中年?過ぎの私達は、まだらな日焼けになるからご用心。

私なんか斑焼けになってしまって後悔してるのよ。
今更どうって事ないとは思いながら決して見よいものではないもの。
日焼け止めクリームも下手な付け方すると私みたいになるから、
まんべんなく付けてね。日がさをさして歩いているのは大抵日本人だけど、
これが一番いいようです。
                
                      
          
**************************************************

0 件のコメント: