2016年8月9日火曜日

梅雨あけの富士




久しぶりに我が家に帰ったが、帰郷3日目に富士山がようやく姿を見せてくれた。梅雨時だもの仕方ないよね。

富士山に会えたのも嬉しかったが、娘の高校時代の友達、私から見ると娘同様の彼女達に会えたのも嬉しかった。富士宮高校時代の美術の恩師、通称HIJIKI先生を記念して、HIJIKI展が開催されるので娘は富士宮に行ったのだったが、私は色々雑用があっての事だった。2008年から開催されていて今年が5回目だという。

一応、娘が会長となってるらしいが、娘は名ばかりの会長で、すべて動いて取り仕切ってくれている(下さっている)のは美術部OGの皆さんだと娘は云っている。特に副会長文江さんには多大な迷惑をかけていると云っていた。

その文江ちゃんが車で我が家に送って下さり、しばし雑談。も~う、本当に楽しかった。高校時代から私も文江ちゃんが大好きだったから。おまけに、農園を経営しているお兄さんが丹誠込めて作られた富士宮名物の落花生をいただいた。


数日して東京に帰った私は真っ先にベランダの花達を見た。良かった良かった。花達は変わらず元気な笑顔を見せて迎えてくれた。ペット達も居なくなり、今では植木鉢の草花同様の花達が私のペット、子供達なんですよ。


0 件のコメント: