2016年10月13日木曜日

ノーベル文学賞の事等

 最初に日本人のノーベル賞が決まり、とても嬉しかった。
科学の事はまるで分からないけども、研究された事等聞いていると
成る程なるほどと拍手を送ったのだった。

さて、今日はノーベル文学賞が決まるというので、関心を持って
ニュースを聞いていた。もし、村上春樹だったらフンと云おうと
思ってたら、ボブデュランだった。やっぱりねえ。納得。

彼の歌には(歌詞)には哲学があると思う。長年にわたって歌を
歌って来て人を愛する気持ちが伝わってくる。お目出度うございます。



毎年、日本の村上ファン達が或る店に集まって、今年こそ!と
発表を待っている様がテレビでも紹介されているが、「何なの」と
私は思っている。まあ、彼の全作品を読んだ訳でないから大きい事
は云えないけれど、若し今年、村上春樹が受賞したら、ノーベル賞
そのものにがっかりしたのは間違いない。

と、云って次回作かその内に賞を取るような作品を書くかもしれない
わよね。私は決して村上春樹を嫌ってる訳ではないのだから色々な
意味で頑張ってほしいと思います。




0 件のコメント: