2016年10月14日金曜日

豊穣の秋

 どの季節にも特有の美味しいものはあるけれど、何たって秋ほど
実り多い季節は無い。特に果物。

切り詰めた生活をしているので、決して贅沢は出来ないけれど、この
季節しか食べられない物は、一度だけ食べる事にしている。

秋は柿。他にも栗とか色々あるけれど、矢張り一押しは柿なんです。

子供の頃お転婆の私は庭の柿の木に上って、熟れた柿をちぎって皮を
ぺっぺっと吐き捨てながらかじったのを昨日の事のように思い出す。
その時の幸せ気分迄思い出している。ホント懐かしいなあ。

今日は午前中から煮物に集中した。特にキノコを色々沢山入れて。
ダシもしっかりとって煮たので満足満足。

さすがに昼間からは酒や焼酎は飲まないが、夜が待ち遠しい。
特に焼酎はその土地の方から送っていただいた物で、毎晩ありがたく
頂いている。

店の事、心配が無い訳ではないけれど、Hide,Sinobuが頑張っていて
くれるので有り難い。感謝している。

何だかんだと言いながらDnfanbaabaは幸せでございます。
足の事故も9割かた良くなったし。  感謝感謝です。

0 件のコメント: