2016年10月28日金曜日

ゲーム(否 真剣勝負)の面白さ

 27日の日ハム対広島カープの対戦ほど面白かった試合を見たのは
何年ぶりかな?。困った事に?私は昔からカープとファイターズの
ファンなのだ。

九州宮崎生まれの私が若い頃、九州には野球チームが無かった。
それで、九州に一番近い広島を応援しようとカープを応援し始めた。

子供達がまだ小さい頃だったから、多分50年前になるわね。

両チームが1対1で、先に点を取ったのが広島。
それで終わったら見てる方は面白くない。2対2になるよう祈った。

あとは皆さんご存知の通り。   感激したのは最後の最後。
事もあろうに(と,私は思った)9回の裏にファイターズが満塁に
なった事。その時のバッターが2番西川君。

ま、これでⅠ塁に行けるようなら1点差で日ハムの勝ちだなあと
見ていたら、何と何と、ホームランではないの!!!


ホント、自分の人生とも重ね合わす気持ちになったのは感慨深い
ものがあった。そう、死ぬ前に?満塁ホームランを打てば良いのよ!。
打ちたいもんだわねえハハハ(笑)相変わらず馬鹿のDonBaabaです。


0 件のコメント: