2008年6月8日日曜日

はや1か月なんとか、やってます。

バリに来て、はや1か月がたちました。

まずは寝床を整え、そして愛猫チャーリーを迎えに行き、次はパソコンをADSLにつないで通信の命綱を開通させ、生活の基本ライフラインを確認。
通信設定だの、携帯メールが届かないだの、スカイプがつながらないだのそんなこんなで悪戦苦闘。機械音痴のわたしが、何でこんなはめに???・・・と恨み節を言っても始まらない。

電気、プロパンガス、水道、電話、エアコン・・・そして生活用品をそろえて、テーブル、イス、電気釜、調味料・・・

言葉も習慣もわからないから、現地日本人ファミリーの皆様には多大にお世話になりました。それはもう、筆舌に尽くしがたく・・・です。いろいろな、ドジ話というか、失敗談がテンコ盛りですが、まだまだ生々しくて笑って話せません。そのうち、ポロポロ告白するかも。


何とか荷物が落ち着いて、少しばかり家らしくなってきました。
ここの生活は、何といっても気候のよさがなんとも言えません。



0 件のコメント: