2008年6月24日火曜日

バリ、と言ってもクタ方面の交通事情

先ず、バリ人は歩かない。隣か2~3軒先しか歩かない。
エンジン掛ける間に行けるでしょ。と云う所もバイクに乗って行く。
30分から40分は平気で歩いていた私はあきれてる。信じられ~ん。
と云うのが実感。
この間なんか20分歩けば郵便局に行けると分ったので、よし、
歩いて行ってみましょうと歩き始めた。
うわ~、もう、怖かった怖かった。
誰も歩いていない。みんな車かバイクを飛ばしてる。
もう、歩くのやだ~。帰りはもちろんタクシーで帰った。
路地裏の通りがあきれるほどガタガタぼろぼろと云った事が
あるけど、バリ人に云わせると、わざとそうなんだって。
「おまわりいらず」と云うそう。ほんと??なんて思っていたが
まんざら嘘でもないわ。そうしておくと飛ばせなくて、ゆっくり
事故無く走るからだと。これも信じられ~ん。

走ってる車もバイクも大半が日本製。バリで一番大きいタクシー会社
ブルーバードタクシーも全部トヨタ。
「アリガトございます」と素直に云った方がいいのかな?

0 件のコメント: