2011年9月4日日曜日

省略のつもりが

    
 事、お酒に関しては、省略しません。 

裏の庭の大きな木に、ぶどうの房のような実がなっていて、何だろうと
見ていたのが段々色付いて来て、地面に落ちて来ます。

近所のママさんが拾いに来ているので、何ですかと云うと、だまって
口に入れ、あなたもどうぞと云うので口に入れると、おー酸っぱい。

でも。と思う。これを梅酒みたいにしてみよう! 
さっそく洗ってざるにいれて乾かし、アラックと砂糖を入れて、実を
細かくしながら入れた。 木の実は「プンドウ」と云うのですって。

きっと来年は美味しくなるわ! 最近アラックも一寸単調だし。

冷蔵庫に入れて1週間目に、色がつき始めている。グラスに注ぐと、
まあ、いい色じゃありませんか。ついでに一寸味見を。

それが、結構いける。この分じゃ、1年しないうちに、、ね!?








0 件のコメント: