2011年8月31日水曜日

そろそろ、省略。 かな?

 最近、「まっ、いいか。」が多くなった。
朝のご飯。そう。朝食。

ワルンブッダに部屋を借りてるので、食べ物には困らない。
朝、ブブール20円。 最近は、ブブールに小豆を甘く煮た
のを添えて40円。造り置きのピクルスと、目玉焼き。
それに、お気に入りのトラジャコーヒー豆を挽いていれた
大カップ一杯のコーヒー。

昼もまた、ワルンブッダの蒸しまんじゅう2個と日本から
送って来たお茶にピクルス。

夜は、今日も作るの面倒だなあ。やはり、近所のお気に入りの
Dワルンの「スペアリブ」を注文するとしよう。
          





スペアリブというと、いかにもおいしい牛肉の焼いたのを想像
するけど、何のことはない。豚の骨付き腹肉なのだが、これが
結構美味しいの。値段も御気に入り。250円。

飲みものは、と云いたいが、やはりアラック。一寸上等の。
せめて、グラスだけは頂いたものだけど、バカラで飲む事に
しましょう。これは、Babaの「生活美学」よ。

                
                       

0 件のコメント: