2011年10月15日土曜日

バリツアー前哨編

 
 思わぬバリ島地震で驚いたが、ご一行様は無事バリ島に到着された。
コンラッドホテルに落ちついたご一行様は、一段落したらしく,早速
酒盛りを始めたらしい。ウブドに電話が来た。

彼等には,敢えて地震の事は日本に知らせなかったのだけれど、矢張り
と云うか、当然ご存知だった。

二日間車をチャーターして、案内する計画はまあまあかな?
それにつれて私が感心した事。ドライバーに頼んだマルタの事だ。

前日の午後から車を借りてる。
「当日の朝,私を迎えに来る時に借りればいいじゃないの?」
「いいえ、大事なお客さまを乗せるし,車の中も外もきれいにしたい。
何よりも、ちゃんと整備されているか、自分で調べて確かめたいから」

あー、この子はバリ事情をよく知ってるわ。なあなあまあまあの世界
だものね,インドネシアは。敢えて云っておく。全部ではないけれど。

企業はこんな子を雇わなくちゃあねえ。彼は今、夜間大学に行き日本語
を一生懸命勉強していて,頭もいいし,性格もいい子。さすがーです。
                     
                          
                                          

0 件のコメント: