2008年7月23日水曜日

バリの風に吹かれて

インドネシアという底知れぬ毒気?に当てられて、4~5日ぐったりとしてしまった。

まあ、私だって日本の文化果つる地(半世紀前、テレビが普及する迄は)と揶揄された日向で育った庶民代表のたくましい女。このまま悄気てしまってたまるか!

少し、自分のメンテナンスが必要だな。今朝はゆったりと食事をしよう。仲良しになったバリの野菜たちを食卓に並べて。

バリ島で穫れた小麦で焼いた食パンにバターを(これはオーストリア)たっぷりつけ、目玉焼きの付け合わせはインゲンを茹でたやつ。それに、ドンファンでも出していた自慢(フフ、、)のピクルス。おまけに昨夜こしらえた茄子の味噌いためまで。コーヒーを自分流にいれて、ゆっくり、のんびり、ゆったりと。

何よりのごちそうは鳥たちのさえずり、バリの風。そう、この風こそ、求めていたもの。かけがえのないもの。元気出たぞ~。  風よありがとう。バリもありがとう。

0 件のコメント: