2008年7月31日木曜日

現地慣れして来る自分がこわい。


バリに来て2ヶ月半。あっという間に沢山の友達が出来た。毎日のように何かと誘ってくれる。嬉しいのは無論だが、半分、うう~ん、もうお手上げ状態。

こちらに来て、インドネシアの光と陰、その陰の部分に驚き怒りもしたが、だんだんこの地に慣れ、居心地よく感じて来ている自分がこわい。日本のニュースを聞く度に。

お前一人が考えたって!と、もう一人の自分が囁く。

それにやっぱりバリは世界に冠たる観光地。あちこちに点在しているビラは素晴らしい。ホテル内のビラもすごい!! 憧れるほど快適な住環境を広げている。

ホントにホントに、ほわあ~っと暮らすには天国ですねえ。

新しく出来た友達ときちんと話したいので、しょうがない!英語とインドネシア語を習い始めたが、今度は自分の記憶力減退に驚きがっくりしている。




0 件のコメント: